人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambi and ribbon

banbiribon.exblog.jp
ブログトップ

再教育! 犬の話しです

前々から気になってたこと!それは 2匹とも 外でしか トイレをしないこと!パピー時代は 上手ではなかったにしても ペットシートでちゃんとできていたのに!

お散歩や庭でトイレをすませるようになって、全くうちの中ででできなくなりました(バンビは たまに いやがせマーキングをしますが…)

先日、病院でもらった わんこの情報誌に、 若いうちはそれほど困らないが、老犬になって足腰が弱り、いつまでも元気に外を歩けるのかと不安に思い出したころ、室内で排泄できることの大切さに気づくことが多い。と記されていました。


そうなんですよね~。わかっちゃいるけど、庭に出せ~!とせがまれると ついつい放牧!とりあえず楽ですからね。 

よし!今からでも トイレットトレーニングだ!と急に思い立ってペットシートをもって散歩したり、ゲージにとじこめて、ワンツーワンツーと叫んでみたり、窓や出口にペットシートを置いたりしてみたもののの…。何時間待っても意地でもしません!あげくのはてには、ペットシートを持って歩くと逃げ出すか、出かけたものも止まってしまう始末!

飼い主と犬の根競べ!らしいのですが、すでに根負けしそう!ずっと、わんことにらめっこしてるほど暇でもないし!散歩に連れ出すと玄関先で すぐ用を足してしまうのに…涙!

長い時間のお留守番も 一番気になるのがトイレ!何かいい打開策はないのでしょうか~。

あきらめずに がんばらねば!
再教育! 犬の話しです_f0168390_16931100.jpg再教育! 犬の話しです_f0168390_1694731.jpg





最近の チャオ君、トリイ君!

再教育! 犬の話しです_f0168390_16101026.jpg再教育! 犬の話しです_f0168390_16102790.jpg

今朝はお散歩いっしょにチャオ君と!1歳のお祝いにみんなでそろえたGジャン!
チャオ君ちからも いろいろ 頂いちゃいました。いつも、いつも  ありがとうございます!お祝いのつもりが 
倍返しさせちゃいまた~。
by ribbambi | 2009-03-19 16:00