bambi and ribbon

banbiribon.exblog.jp
ブログトップ

ますます目が離せません

 寝ている時は天使!起きているときは ギャング!ますます、パワーアップし、朝起きてゲージを覗くのが おそろしい!とても 映像に 撮ってお見せできるような状態ではございません。素敵な香りもただよっていますし…。ものすごい騒音もしてますし…。窓を開ける時期でなくてよかった!

 そして、とうとう、ゲージの柵越えをして、脱走をしてしまった チャオ君!

 一番小さいのに 学習 をしてしまい、さっさとソファーにのっかって くつろぐ めぐちゃん!昨日までは できないことが今日できてしまう…。今日このごろ!

 いろいろな ものが 破壊されていっております…。汗!

 旅立ちまで 数日となった 大事な時期!嫁入り前の母のような心境! 怪我をさせるわけにはいきません。

f0168390_17321060.jpg


 みんなより 一段高い位置でスタンバっているチャオ君!もう一段登って ダイブします!怖いものなし!

f0168390_1734031.jpg


  ソファーにのっかって、こっちを見ている めぐちゃん わかります?左側のソファーのちっちゃいやつです!
 
[PR]
# by ribbambi | 2008-05-15 17:26

DNA登録証明書 届きました


 やっと、バンビのDNA登録証明書と血統書が届きました。このぶんだと ちびっこたちの血統書は まだまだ先かな~。
f0168390_20592763.jpg
f0168390_20594133.jpg


 修学旅行から SOTA 無事 帰ってきました。むこうはよい天気だったようです。しかし、こちらは寒い!
[PR]
# by ribbambi | 2008-05-13 20:51

今日はシャンプーデイ

 今日はSOTAの修学旅行の出発の日で 朝6時に駅まで送らねばならず、休日にもかかわらず、超早起き!

 その上、雨も降っているし、とくに出かける予定もないし…。そうだ、こんな日は シャンプーをしよう!

 ZIP家のように 素敵なトリミング台は ないが うちには 万能作業台(日曜大工用作業台)があるさ! 生活感 ありあり だけど いいの!いいの!

 さっそく にわか トリミング台に変身させ、いざ!2匹のシャンプー&ブロー

---------ドライ前-------------------------------ドライ後---------
f0168390_17351436.jpgf0168390_17353585.jpg


f0168390_173614.jpgf0168390_17361861.jpg


f0168390_17363670.jpg


 乾燥後の2匹です。プードル 2匹の乾燥は大変です。大型犬には かなわないけど…。
 
 ちびっこ達は 2度の注射が終わるまで お預け!6匹は もっと大変ですからね。

f0168390_18223290.jpgf0168390_18225588.jpg


f0168390_18231134.jpgf0168390_1823269.jpg








その後、早起きとシャンプーの疲れ&母の日と称して お昼を食べに行くことに…。
前から気になっていた 福のじ へ…。それはそれは ものすごいボリューム!写真ではわかりませんが、お皿、お椀の直径は 30センチ!結局、食べきれず、お持ち帰りしました。
[PR]
# by ribbambi | 2008-05-11 17:28

巣立ちの準備が 始まっています


 生後50日を過ぎ、そろそろ 新しいオーナーさんへ の旅立ちの準備の時期です。

 今日は 糞便検査も行い、結果は 虫もいなく 来週末には 一回めのワクチン オッケー
となりました。

 あい、めぐちゃんママ、チャオ、トリイくんママから おもちゃや クッションの搬入もありました。

 新しいおうちに行く時、ママや兄弟の匂いをつけて お渡しします。

 無事、ここまで元気に育って うれしい反面、お別れが辛いような、この大変な毎日から開放され やれやれのような なんとも複雑な毎日です。

 この時期は、ブリーダーさんでも また やってしまった~。思うほど 大変 手のかかる時期!

 それが また 楽しみでもあるんですけどね…。

f0168390_17235540.jpg
f0168390_17241285.jpg
f0168390_17243050.jpg
f0168390_17244789.jpg


 う~ん!実物は もっとかわいいんだけどなあ!

 只今、1.2キロ~1・4キロに育ってます。バンビやリボンくらいに育つでしょうねえ。
f0168390_17233245.jpg


 愛、恵ちゃん ママ!チャオ、トリイくん ママ 首がちぎれそうだと 思いますが もう少し待っててくださいね~。

 そして、よろしく お願いしますね!
[PR]
# by ribbambi | 2008-05-10 17:07

ブログ 引越ししました~

f0168390_21565456.jpg

 今まで バンビ家のできごと でお会いしてました皆さん! ブログ 引越しました。 

 これからも よろしくお願いします。
f0168390_21571911.jpg
f0168390_21574765.jpg


不慣れなブログなので 四苦八苦!脳トレ代わりにがんばります!
[PR]
# by ribbambi | 2008-05-08 21:58