bambi and ribbon

banbiribon.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

珍しいお客様

f0168390_22462339.jpg






カミキリムシが玄関に!  結構毎年見かけます。今年はやや小柄かしら!?

ここのところ、暑かったり、突然の雨だったり!いやな天気!

そのせいか、リボンが偏食傾向に!某メーカーのフードを全く食べなくなりました。おかげで バンビとリボンは違うメーカーのフードを食べる始末(バンビはなんでも がつがつ食べるので残り物を完食してもらわなくっちゃ) 野菜や果物には目がないんですけどね!
[PR]
by ribbambi | 2009-07-28 22:46

オープンキャンパス

今年も 行ってきました~。
 オープンキャンパスついでに 都内をうろうろするのが 目的だったりするのですが…。

今年は まだ 夏といっても わりと過ごしやすく 夏の東京もなんとか いけます。f0168390_15182882.jpgf0168390_15184957.jpg







ランチは 話題の新大久保のコリアンタウンへ…。時間がないのと 下調べしてないのとでランチだけでスルー(隣で食べてる 豚バラ肉の焼肉とビール おいしそうだったなあ~) また ゆっくり 行きたいな~


f0168390_1524235.jpg




こんなの読んで 頑張ってま~す。
[PR]
by ribbambi | 2009-07-21 15:04

夏休みスタート!

といっても、今年は特に夏季講習、塾、部活、受験勉強と 全くサマーバケーションとは ほど遠い我が家!
f0168390_9513711.jpg






暇な方々は お昼寝! リボン!くつろぎ~!起きるに起きれません!
[PR]
by ribbambi | 2009-07-19 09:48

やっと すっきり!

リボンのヒートも一段落したので、サマーカットにしてもらいました。

バンビもボンバーあきらめ、2匹ともすっきり!これで暑い夏をのりきらなくちゃ!f0168390_19483452.jpgf0168390_19485024.jpgf0168390_1949819.jpg









f0168390_19501991.jpgf0168390_19503460.jpgf0168390_1950475.jpg








   2匹で夕涼み!後姿が夫婦してません!?
[PR]
by ribbambi | 2009-07-15 19:44

チャオ君 夕方寄ってくれました

リボンが やけにテンション高く吼えると思いきや、我が家の横の遊歩道にチャオ君とママが…。もう 狂喜乱舞というほど喜んでます。


身内意識ってあるのかなあ 犬の世界にも…。
f0168390_21383695.jpgf0168390_21385078.jpgf0168390_2139320.jpg








まだ おむつ姿のリボン!より すきすきモードのチャオ君でした~
[PR]
by ribbambi | 2009-07-06 21:34

シャンプーして さっぱり!

梅雨に入ってじめじめす日が続くと、なんとな~くわんこくさくなる今日このごろ!その上、リボンのヒートがまだ終わらず( 回数増すごとに、長くなってます。もう半月過ぎるのに終わらない!2匹の熱きバトルがくりひろげられてます。)よけいに 犬くささがパワーアップ!

トリミングに出したいのに、ヒートが終わらないことには無理だし!

とりあえず 我が家でシャンプー!f0168390_1638252.jpgf0168390_16381441.jpg














うわふわで いいにおい!(いつまで続くやら…)ますます ジャンボ化して ライオン丸です。カメラ目線な2匹!

その後、2匹お昼寝中 プールへGO!
[PR]
by ribbambi | 2009-07-05 16:34

お腹 ぱんぱん!

最近は家族のスケジュールが ばらばらで 全員揃って食事をすることが なかなかありません。
外食も時間がなく めったにできません。

今日はめずらしく全員揃ったので、期末テストの合間をぬって 夕ご飯を食べにいました。
f0168390_21503481.jpgf0168390_21505858.jpgf0168390_21511559.jpg










f0168390_21512882.jpgf0168390_21514444.jpgf0168390_21515538.jpg












最近教えてもらった二木ゴルフ近くの創作中華料理の店!日替わりランチは安くてボリューム満点!

今日は夜だったけれど一品一品すごいボリューム!携帯しかもっていかなくて 写り悪くてわかりにくい(食べかけの写真もあるし)のですが…。

うわさの びっくり焼きそば頼んだら 売り切れ!近くのテーブルで食べている人がいたけど それはそれはすごい!4人でちょうどよいかも!次回は 是非この焼きそばと 月一回のスペシャルランチに挑戦したい!
[PR]
by ribbambi | 2009-07-04 21:31

ひんやり 大好き

夏が近づいてきたと 実感できること!

 バンビが玄関の靴箱の下にもぐること!リボンも北側の玄関のひんやりフローリングに長~く なってます。

まだ、エアコンのお世話になってはいませんが 玄関でも 耐えられなくなるまで時間の問題です。
f0168390_1524537.jpgf0168390_15241713.jpg












やだなあ~!酷暑!今年もやってくるんだろうなあ。じめじめ梅雨も 憂鬱だけど
[PR]
by ribbambi | 2009-07-01 15:19