bambi and ribbon

banbiribon.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっと 一分咲き!

ここのところの 冷え込みで咲きそうで咲かない 桜!近くの公園でも  やっと ちらほら 咲き始めました。

さてさて、バンビ家は 今日から 長女は カリフォルニアへ ホームステイ!(いいなあ~)

私と長男は明日から だんだんの故郷へ 帰ってきま~す。
f0168390_1714119.jpg






f0168390_172185.jpg



何だか 市役所のバスで成田に行くので 遠足の見送りみたい!ついでに 不在者投票済ませてきました。
[PR]
by ribbambi | 2009-03-27 16:56

今日は バンビの誕生日!

早いもので4歳になりました。

甘えん坊で、さみしがりや、とにかく 常に なでなでしていて欲しい!でも 気に入らないことがあると、ガウ~とうなりだす!
しかし、バンビ ファミリーが集うと  一家を守ろうとするところもある めりはりある性格です!

とにもかくにも 元気に4歳の誕生日を迎えました。おめでとう~。

バンビには蘭丸君とモカちゃんという同胞の子がいいます。

生まれたてのとき会って以来、会ってないなあ~。みてみたいなあ。 2匹ともレッド!


ちなみに、リボンには レッドの男の子の同胞が1匹います。
f0168390_1744272.jpg

[PR]
by ribbambi | 2009-03-25 17:40

トイレトレーニングのその後…

トイプードルはボーダーコリーについで 2番めに賢い犬種とものの本で読んだことがあります。そして、我が家の2匹は 超くいしんぼ! とくれば 飼い主さえ、本気になり根気があれば しつけはうまくいくはず…。


この3連休、天気もあまりよくなかったので、ゲージでのトイレの大特訓!WBCも観なきゃいけなかったし(優勝しましたね!感動!感激!)、おくりびとも運よく借りれたし(これも、感激、感動!)、カウチポテトしながら ゲージのトイレとにらめっこ!

最初は時間かかったものの、一度ゲージでくるくるしだし、うまくいった時にアメリカ人のように褒めちぎり、おやつをあげたら、

あら~。学習してくれました!さすが、くいしんぼ!その後、りぼんは自分から うんちやおしっこしに行くようになりまた、バンビも3年ぶりのペットシートで用を足すという快挙!

まだまだ、外に出すとすぐトイレしたがるけれど、第一関門突破といったところでしょうか!多分、全然だめだろうなあ~と思っていただけに、うまくいった時は これまた感動!感激!やればできるのね!あななたたち!

最終目的はワンツーワンツーといったらペットシートでトイレをすること!外でしないこと!
難しそう~!

f0168390_1922681.jpg














お休みの日は はや~い時間だと空いてる百目木公園!
[PR]
by ribbambi | 2009-03-24 19:04

春の公園 満喫!

久しぶりに 親子で アカデミアの森で遊びました。ぽかぽか陽気! 春爛漫!f0168390_16513833.jpgf0168390_16515471.jpg











走る!走る!なかなか じっとしてくれません!

f0168390_16522917.jpgf0168390_16524580.jpg










疲れたところで 記念撮影!

 お友達になったケリー君!また 遊ぼうね~。
[PR]
by ribbambi | 2009-03-21 16:48

再教育! 犬の話しです

前々から気になってたこと!それは 2匹とも 外でしか トイレをしないこと!パピー時代は 上手ではなかったにしても ペットシートでちゃんとできていたのに!

お散歩や庭でトイレをすませるようになって、全くうちの中ででできなくなりました(バンビは たまに いやがせマーキングをしますが…)

先日、病院でもらった わんこの情報誌に、 若いうちはそれほど困らないが、老犬になって足腰が弱り、いつまでも元気に外を歩けるのかと不安に思い出したころ、室内で排泄できることの大切さに気づくことが多い。と記されていました。


そうなんですよね~。わかっちゃいるけど、庭に出せ~!とせがまれると ついつい放牧!とりあえず楽ですからね。 

よし!今からでも トイレットトレーニングだ!と急に思い立ってペットシートをもって散歩したり、ゲージにとじこめて、ワンツーワンツーと叫んでみたり、窓や出口にペットシートを置いたりしてみたもののの…。何時間待っても意地でもしません!あげくのはてには、ペットシートを持って歩くと逃げ出すか、出かけたものも止まってしまう始末!

飼い主と犬の根競べ!らしいのですが、すでに根負けしそう!ずっと、わんことにらめっこしてるほど暇でもないし!散歩に連れ出すと玄関先で すぐ用を足してしまうのに…涙!

長い時間のお留守番も 一番気になるのがトイレ!何かいい打開策はないのでしょうか~。

あきらめずに がんばらねば!
f0168390_16931100.jpgf0168390_1694731.jpg





最近の チャオ君、トリイ君!

f0168390_16101026.jpgf0168390_16102790.jpg

今朝はお散歩いっしょにチャオ君と!1歳のお祝いにみんなでそろえたGジャン!
チャオ君ちからも いろいろ 頂いちゃいました。いつも、いつも  ありがとうございます!お祝いのつもりが 
倍返しさせちゃいまた~。
[PR]
by ribbambi | 2009-03-19 16:00

happy Birthday


去年の今日は 大騒ぎの1日!あれから 早いもので 1年がたちました。

今日はチャオ君、トリイ君、あいちゃん、めぐちゃんの1歳のお誕生日です。

みんな すくすく 元気に今日の日を迎えました。ほんとに すてきな おうちに行って、みんな幸せに愛情いっぱいに暮らしてます。

 ちまたでは、イケメンプードルと評判の チャオ君、東京シティーボーイのトリイ君、いつも仲良し双子のようなあいめぐちゃん!

 ちょくちょく 一緒に遊んだり、お散歩したり とっても いいおつきあいさせてもらってます。

 これからも、バンビ、リボン共々よろしくね!f0168390_1646103.jpgf0168390_1646286.jpg








f0168390_16464957.jpgf0168390_1647468.jpg









あいめぐちゃんちに 伺うと 熱烈で過激な べろべろ、チュッチュ攻撃を長々受けました~。
化粧がはげようようが、いずれ流血しようが、顔が傷だらけになろうが、全然許せちゃう!だって可愛いんですもの!実家の母としては! 美味しいカステラ、漬物頂きました。かわいい お花と一緒に!


これからも 一緒に遊ぼうね!
f0168390_1656950.jpg

[PR]
by ribbambi | 2009-03-18 16:36

卒業激安プチ家族旅行!

この土日!やっと みんながフリーになったので、近場にお泊りに!行き先は白浜 南国ホテル!1泊3食6800円と激安!その上、会社から5000円の補助が…。入湯税を払っても一人、1950円!朝晩 ビュッフェ、露天風呂付き!少々古さはあるけど この値段なら文句は言えませ~ん。2匹のわんこの宿泊料金のほうが高くついてしまいました(1匹2000円)。


久しぶりの家族そろってのプチプチ旅行でした。なにせ、近場なもんで、観光地は何度か行ったところ!とくにどこに行くでもなく帰ってまいりました。 次はいつになるかな~。海の外にも行きたいよ~。f0168390_15453399.jpgf0168390_15454891.jpg








f0168390_15461580.jpgf0168390_15463148.jpg









お泊りついでに 久々のトリミング!バンダナまいてもらいました!
[PR]
by ribbambi | 2009-03-16 17:47

今日は卒業式!

とうとう、二人とも義務教育終了!受験も終わってやれやれ! 二人とも 高校生になります。 

しかし、まだまだ続く受験地獄!これからが 本番!春休みだけが のん気なバケーションかな?
f0168390_16304148.jpg





涙、涙と思ったら なんだか さらっと終わっちゃいました~。受験が終わって ほっとした気持ちと、次が始まるドキドキ感の方が優先かな?
[PR]
by ribbambi | 2009-03-10 18:24

やっと 遊びに行けまた~。

ほんとに、雨、雨の毎日!たまに降らない日が あっても仕事ででかけられない!

久しぶりにピーカンな土曜日! アカデミアの森に行ってきました。 f0168390_2025754.jpgf0168390_20252476.jpg
















f0168390_20255834.jpgf0168390_20264794.jpg

















f0168390_20272462.jpgf0168390_20275065.jpg













今日は 百目木! 残念ながら あいめぐちゃんとは行き違い!また会おうね!来週もちょっと出かけるので行けないかな~。





f0168390_20283524.jpgf0168390_22174881.jpg



















f0168390_2215378.jpgf0168390_22151831.jpg


久しぶりに料理ネタ。 バーニャカウダとおでん 雑穀米とかぶの葉っぱのおにぎり! デザートは最近酒屋さんで売ってる 豆腐屋さんの豆乳ぷプリン!ヘルスィ~でしょ!
[PR]
by ribbambi | 2009-03-08 20:26