bambi and ribbon

banbiribon.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

 ここのところ よいお天気続き! 大掃除と おせち作りは ちょこちょこやりながら 年末はよく あいちゃん、めぐちゃんと遊びました~。

 今日は今年の遊びおさめ!リボンは芝生にごろごろするから、きなこまぶし状態!
 

f0168390_18112173.jpgf0168390_18113737.jpg










f0168390_18115798.jpgf0168390_18121461.jpg









f0168390_18123424.jpg







f0168390_1814220.jpgf0168390_18141864.jpg









急遽、今年最後のシャンプー!
シャンプーすると ものすごく でっかく ふわふわになる2匹です。来年早々、トリミング出さなくちゃ!

今年は あいちゃん、めぐちゃん、トリイ君、チャオ君が幸せいっぱい 運んでくれました。

さあ、来年はどんな年になるかしら!

とりあえず、明日は福袋ツアー(いまいちだったりするのに やめられない!)かな?!


それでは 皆様  よいお年を~
[PR]
by ribbambi | 2008-12-31 18:08

池には氷が はっていました

 暮れの大掃除も めどがついたので、いや 終わったことにして お天気がいいので 恒例のアカデミアの公園に!

 さすがに 噴水池には薄氷が…。でも 芝生広場はすり鉢状になっているせいか、木々にかこまれてるせいか わりと暖かい!

 ひとしきり 遊んで公園を後にしようとしたところ、あいちゃん、めぐちゃんの車が…。
 
 引き返して、もうひと遊びしました。それはそれは、大喜びの4匹でした。
f0168390_16283812.jpgf0168390_1629152.jpg











氷が はっているの あまりわかりませんね~

f0168390_16294066.jpgf0168390_1630481.jpg










あいちゃんのジャンプ力には たじたじ

f0168390_16304023.jpg








めぐちゃんの ベロベロ攻撃もすごい!

f0168390_1631431.jpg
f0168390_16312859.jpg









今日はanneちゃんも 一緒に遊びました!
 バンビが 群れのリーダー意識を出して(ほんとは 甘えんぼのくせして…) anneちゃんを 追っかけまわしてごめんなさいね。 

また、 公園ちょくちょく 遊びに行きますので バンビーズ ファミリーよろしくね。
[PR]
by ribbambi | 2008-12-28 16:25

今年もあとわずか!

寒くなりましたね。犬の散歩も辛い季節!

この時期、木更津では 空気が澄んだ晴天の日、富士山が拝めます。
社宅時代は ベランダから 見ることができて 洗濯物干す時の楽しみだったのですが、今のおうちからは見えません。

最近、富士山 見てないなあ。とお散歩してたら、我が家の近くにビュースポットを発見!なんだ!こんなに近くにこんなにでっかく見えるとこがあったなんて、散歩の楽しみ 増えました。

何となく 拝みたくなりますよね 富士山


f0168390_18455317.jpg





本物は もっとでっかくて 綺麗!ボロデジカメなので…
[PR]
by ribbambi | 2008-12-26 18:41

クリスマスの買い出し


 コストコへ…。とんでもない大渋滞!車から飛び出し、食料品売り場だけ さっと 周って帰りました。チキン売り場も大行列!いつも混んでるけど、今日の混みようはすごかった!

 せっかくだから、カルフールへ…

 こちらは、まだ 余裕が…。クリスマスっぽいものの調達はカルフールのほうがいいかも…。
f0168390_2152727.jpgf0168390_2154878.jpg








f0168390_2174298.jpg








こんなに買ってどうするの!?いつものことながら…
[PR]
by ribbambi | 2008-12-23 21:01

小春日和に誘われて ♪

またまた やってまいりました。アカデミアの公園!(正式名称は いったいなんだっけ?)

あそこへ行けば あいちゃん、めぐちゃんが来ると思っているみたい。f0168390_17205995.jpgf0168390_17212154.jpgf0168390_17214152.jpg








あいちゃん、めぐちゃん やって来たよ~。
f0168390_1723144.jpgf0168390_17232357.jpgf0168390_17235197.jpg






親子、姉妹とっても 仲良しで 楽しく遊べます。バンビはちょっと 遠慮気味かな?


 f0168390_17244591.jpg
f0168390_172557.jpgf0168390_17252328.jpg







こんなのも お買い上げ! セールになっててお買い得!
[PR]
by ribbambi | 2008-12-22 17:16

お天気の良い日の週末!

最近 週末の恒例行事となりつつある アカデミア公園のお散歩!
今日は 久しぶりにジップ君ピノちゃん、そして あいちゃんめぐちゃんと賑やかに遊びました。

f0168390_20573952.jpgf0168390_2058914.jpg









f0168390_20583853.jpg








f0168390_2059288.jpgf0168390_20592156.jpg








f0168390_20595189.jpg









f0168390_213942.jpgf0168390_2133017.jpg










この公園に来ると楽しいことがあると ワンコ達にはすっかりインプットされてます。

寒くて 耐えられなくなるまで 週末のおだやかな日は 足しげく通いましょ~。 冬休みも今年は我が家はお勉強モードなので お暇な大人とワンコで体動かしにこよっと!

ジップ君 ピノちゃん、 あいちゃん、めぐちゃん また遊ぼうね~。
お近くのワンともさん達も 是非 遊びましょ~。ロングリードと水を忘れずに!
[PR]
by ribbambi | 2008-12-13 21:06

話題のスポットへ…

気になっていた場所に 行ってきたよ~と聞いてしまうと行きたい虫がうずうずしだし、1日ぽっかりあこうものなら、じっとしていられず、よっしゃ!と行ってきました。
f0168390_16504598.jpg




  mamiさん 行ってきましたよ!

夏から行こうかどうしようかずっと迷っていた フェルメール展!

10時から3時が混雑のピークとネットにあったので、9時半には入館!なんだ~!思ったより全然空いているじゃん!前に行った 大英博物館展の時はそれはそれはすごかったので、たいしたことないや!なんて わりとゆったり美術館見物を終え、外に出てみると ずら~っと長蛇の列!
やはり、早起きは三文の徳 昔の人はよく行ったものだ!

 次回はルーブル美術館展かなあ~。去年の旅を懐かしんで…。

そして、

f0168390_16573875.jpg





前回は こちらも長蛇の列であきらめて素通り!今回は全然並んでいなかったH&M 

う~ん!これといって買うものないなあ!と言いつつ、銀座店、原宿店とはしごし、結局ジャケットを1枚買いました。


f0168390_1704689.jpgf0168390_17122.jpgf0168390_171226.jpg






ついでに、こんなところもぶらぶら歩き、相当なミーハーウォーキングにつきあってくれたフランまま ありがとう。

そして、受験生の母は、そろそろひきこもりの季節に突入秒読み寸前です。

週末、 暖かいうちに アカデミアの公園にお散歩行っておこっかな~。
[PR]
by ribbambi | 2008-12-12 16:48