bambi and ribbon

banbiribon.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

円高の影響

 ちょっと先だけど 米ドルが必要なことがあるので、気は早いけれど 今のうちに両替しておこうと銀行へ!ここ2~3日ちょっと 安くなったなあと出遅れたと 思って行ってはみたものの、なんと キャッシュはございません。当分、入る見通しなし!こういう地方都市は もともと少ないですからねえ。ということ!完全に出遅れてました。

 月曜日までは まだあったとか…。マスコミの影響はすごい!とりあえず、少しだけ
トラベラーズチェックに替えました。
f0168390_16552366.jpg


 去年のユーロなんて考えると お涙ものです!ショック!


  そして、 たまには わんこネタ!
 昨日 富津にできた カインズホームに行ってきました。大型犬用カートがあったり、セルフシャワー室があったり、 小さいけど 外にはドッグランもあったり…。わんこに優しいホームセンターでした。オープンセールでこのオーバーオール500円でした~。

 次回はわんこ連れて 行こっと!
f0168390_16591464.jpg

[PR]
by ribbambi | 2008-10-30 16:52

優雅なランチ

 最近 食べ物ネタ オンパレード!

 10月生まれが二人いて、 例の調査も無事終わり、たぶん微々たる報酬が入ってるはずなので、 オークラのランチに行ってきました。新聞のちらしに 500円引き券もはいっていたしね。

f0168390_1810833.jpgf0168390_1810315.jpgf0168390_18105190.jpg








f0168390_18114320.jpgf0168390_18121481.jpgf0168390_18123699.jpg






f0168390_18133524.jpg






帰りに 11月のビュッフェディナーフェアのちらしをみつけ、お勧めですよ~と言われ、すっかりその気になってます。

 たまには、リッチな気分もいいよね。 バイト代 入っていること願ってます…!

 美味しいものを食べると幸せですものね。
[PR]
by ribbambi | 2008-10-26 18:07

週末のできごと

 
ここのところ 両親が来ているので、週末は美術館や図書館に行ったり、道の駅めぐりしたり、 足湯につかったり、のんびりムードの 我が家です。

先週、今週は それに合わせて中学校のバザー、文化祭と イベント続き!

イベントと言えば 今日、 この前行った市原パーキングエリアのワンちゃんイベントの時のCDが送られてきました。

無料で参加して、おやつもらって、楽しんで、写真いっぱいもらって 満足、満足!また、参加しよ~。なんでも 食わず嫌いはだめね。 やってみよう!行ってみよう精神でないと!

f0168390_2058146.jpgf0168390_20582466.jpg














f0168390_212975.jpg


            真っ暗だけど 文化祭

追伸 SOTA のクラスは最優秀賞をとったらしく 地区の文化祭にも 出ることになり、来週もバタバタしそうです。
[PR]
by ribbambi | 2008-10-25 20:53

秋の友の会   outdoor  version

久しぶりの友の会(お仕事仲間との おしゃべり会) 昨日は  うちの両親もスペシャルゲストで参加。

 そして、紅葉には やや早めですが、秋の公園で 持ち寄りパーティー!絶好のお外ごはん日和でとても美味しく、楽しい時間でした。

 皆さん、ありがとう~。 また、やろうね!

f0168390_1753850.jpgf0168390_176549.jpgf0168390_1762630.jpg








f0168390_177371.jpgf0168390_178249.jpgf0168390_1783510.jpg








f0168390_1794017.jpgf0168390_1795983.jpgf0168390_17102930.jpg






みかんママ~ 美味しい豚汁 撮るの忘れた~!ゴメンね~。アピタの広告に載ってたね。シャトルシェフ ニューバージョン!


さくらちゃんママ! 根菜のグリル 黒酢のソース 好評でした~。また 美味しいレシピ教えてね。
[PR]
by ribbambi | 2008-10-23 16:55

高級料亭的 お誕生日

今日はSOTAの誕生日!今年は両親も滞在中だし、姉のバイト先が歩いて30秒の 隠れ家和食の店 無理を言って夕食を 頼んで我が家で お食事とあいなりまりました。

ある程度 リクエストして あとは おまかせにしたら、 バイトのお礼にと それはそれは スペシャル大サービス!どれも これも 美味しい!お腹いっぱい!大満足!


f0168390_22371573.jpgf0168390_22373745.jpgf0168390_2238014.jpg






f0168390_22384079.jpgf0168390_2239311.jpgf0168390_22392316.jpg







f0168390_2243251.jpgf0168390_22432917.jpg
f0168390_22434743.jpg



f0168390_22443361.jpg

[PR]
by ribbambi | 2008-10-21 22:32

中間テスト前の3連休

 
我が家の子ども達は 2人とも 中間テストを目前に控えております。

そのため、お天気が良くても 遠出もできず…。う~ん、お昼どうしよう!と悩んでた矢先に、みかんママから  roll sushiの電話番号 教えて~とメールが! なんとこの週末3割引きというでは ありませんか。

我が家のも おねが~い。ということで ロール寿司いっぱいの豪華なお昼になりました。

f0168390_1839282.jpg



美味しかった!ボリューム満点でたべきれないほど! 場所は おどやの近く!是非 お試しあれ!

 みかんママありがと~!
[PR]
by ribbambi | 2008-10-13 18:36

今日もあちこち!


 とうとう わが街にも スタバがお目見え!それも、ドライブスルーつき!早速行ってきました。我が家からは、ワンコのお散歩にちょうどよい距離!もう少しお安ければ ちょくちょく行くのだけどなあ。

 今日は日差しがあると テラスは日陰がなく、暑くて 早々に引き上げました。


f0168390_2126552.jpgf0168390_212627100.jpg










結局 帰りに チャオ君ちに声かけてもらて、寄り道してしまいました。久しぶりに会ったチャオ君、すっかりプードルらしくなってました。あ~、かわいい!あいかわらず 元気!元気!でも まだリボンのおっぱいを探してました!じっとしてないから 写真がうまく撮れない!



f0168390_2127942.jpgf0168390_21273080.jpg








そして、両親が一ヶ月、我が家に滞在することになったので、羽田までお迎えに!ついでに川崎のコストコへ!ここはワンフロアーでガラガラに空いているし、駐車場もすぐ上に停められるし、楽チン、楽チン!
またまた、爆買いしてしまいました。人数増えるからいいんだ~!←言い訳!




f0168390_213245100.jpgf0168390_2133691.jpg
[PR]
by ribbambi | 2008-10-04 21:27