bambi and ribbon

banbiribon.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏休みも終わり…

 今日から 中学校は2学期 最近は9月にならなくても 夏休みは終わってしまうんですよね。
昨日まで 我が家は 妹家族がやってきていて 夏休み最後を遊びまくりました。

 でも、 SOTAは受験生、夏期講習の毎日!なかなか 思いっきり遊べないスケジュール!その上、なんだか ぐずついた天気!いまいち、サマーって感じではなかったけれど、暑さにばてることもなく よかったかも

f0168390_1583679.jpgf0168390_1592753.jpg



  




ディズニーランドはアフター6パスポートで!雨でパレードはお休み!残念!でも空いてるし、涼しいし、ビュッフェでたらふく食べれたしよしとしましょう!時間が足りないなあ。やっぱり夜だけだと!また、次回は朝からリベンジ!
f0168390_15114723.jpgf0168390_15121437.jpg






中高校生の大好きな原宿、新宿方面へ…。買い物に付き合うのも大変!

f0168390_15202066.jpgf0168390_15204090.jpg








屋外プールは寒そうなので、ホテル三日月へ 温水プールに 温泉へ!これも トゥワイライトプランで 500円割引券持っていくと とってもお得!



そして 夏休みも終わっていくのでした…。なんだか 寂しいね
[PR]
by ribbambi | 2008-08-28 15:01

里帰り日記 3    出雲大社は 大騒ぎ

 出雲大社は 平成の大遷宮 ということで お正月の初詣のような人出!駐車場は 9割 県外車 大渋滞! こんなんことに なっているとは 帰省するまで 全然しらなかった。

 60年に一度の御本殿 特別参観ができるということで(次が100歳こえているので 今行っておかなきゃ 2度と行けない!) これは 行かなきゃ!

 実家から車で10分なので、ちらりと下見に行くと、整理券もらいに朝、6時くらいに並んでいるとか…。それも、参拝者が全員そろって並ばないと人数分もらえないらしい!ピーク時には 2時間半待ちも! まるで、ディズニーランド!

 日を改めて、6時に起き、並びました。おかげで8時からの拝観券をゲット! 御本殿を拝観するには ラフな格好がご法度!家に即効帰って、ある服寄せ集めて着替えて 拝観してきました。けっこう 厳しい!

250年以上も前に描かれた 御本殿天井八雲之図 なぜか 七雲なのですが…。 保存状態の良いこと! 高床式で、60年に一度しか 開かない扉がいいらしい!

残念ながら8月17日まで!次は60年後でございます。 よい記念となりました。

こちらも、まさしくパワースポット!

f0168390_20113255.jpgf0168390_2012431.jpgf0168390_20123364.jpg

  






f0168390_2036369.jpgf0168390_2037086.jpgf0168390_20372392.jpg








f0168390_2028885.jpgf0168390_20282526.jpgf0168390_20284236.jpg
 

  





残念ながら 本殿は 撮影禁止なので 頂いた 御本殿特別拝観之証 の絵 で見てくださいね。
[PR]
by ribbambi | 2008-08-16 15:59

里帰り日記 2

 約1週間の帰省から 帰ってきました。 日本中 どこに行っても 暑い!暑い!

f0168390_16514554.jpgf0168390_16522633.jpgf0168390_16524626.jpg






f0168390_16533462.jpgf0168390_16535556.jpg
f0168390_16541410.jpg



恒例の 海、プール、花火大会をこなしました~。山陰の自然は 美しいですよ。
[PR]
by ribbambi | 2008-08-15 16:47

里帰り日記 1

 只今、里帰り中! 実家は 島根の出雲。こちらも 暑うございます。

 去年 世界遺産に登録された 石見銀山!実家から車で1時間! 登録 1年になり ほとぼりもさめたであろうと 朝一にでかけましたが、あいかわらずの人出!

 昔から、何度か行ったことのある ただの 田舎!なぜに 世界遺産?って感じなのですが、その 手付かずのところがいいのでしょうね。

 間歩には 初めて入りましたが、寒い!冷え冷えでした。気持ちいい~。

 町並みも、こじゃれたた店が ぽつぽつできて、やや観光地化しておりました。昔はぶらはうすしかなかったのになあ。

 レンタサイクルで周ったのですが、微妙な山道!きつー!まあ、いい運動ですすかね!歩くのもなかなか 暑くて大変だから!暑い日って 案外運動不足になりますものね。

 今 はやりの パワースポット的存在ではありますよ。山からはひんやりした空気がおりてくるし…。
f0168390_11253113.jpgf0168390_11254686.jpgf0168390_1127923.jpg







f0168390_11274718.jpgf0168390_1128292.jpgf0168390_11281710.jpg






f0168390_11291522.jpgf0168390_11293332.jpgf0168390_11295184.jpg    






f0168390_11303478.jpgf0168390_11305167.jpg






f0168390_11313710.jpgf0168390_11315860.jpgf0168390_11321543.jpg






 帰りに 仁摩サンドミュージアムへ!砂時計で ここも すっかり 有名になりました!

砂が落ちるのに1年かかる砂時計!さすがに でっかい!
[PR]
by ribbambi | 2008-08-11 11:20

チャオ君 また来てね~。

今日の夕方、チャオ君を お散歩がてらおうちに送っていきました。 久しぶりに会うチャオ君ままに大興奮! リボンもバンビもチャオ君邸が大好き! もちろん、あいめぐちゃん邸に行こうものなら 大騒ぎ!

ほんとに おりこうだったチャオ君、私の仕事の間も3匹でちゃんと お留守番できてました。

リボンは 遊び相手がいなくなって さみしそうです。 また、いつでも遊びにきてね。いつでも お泊りオッケーですよ~。なんだか、静かで ものたりない我が家です。f0168390_21441449.jpgf0168390_21443797.jpgf0168390_214457100.jpg








今朝の公園には ジップ君とピノちゃんもやってきました。チャオ君はピノちゃんに ガウってやれれてました~。


f0168390_21473899.jpg

いっぱいお土産いただきました。このバッグ欲しかったんだ~。嬉しい!ほんとにありがとうございました~。

バンビ家は 明後日から お里帰りです!
[PR]
by ribbambi | 2008-08-06 21:41

ホームステイ 4日め

今日も うだるような暑さ!クーラーの部屋から外にでるだけで、くらっとくる感じ!

そんな 夕暮れ、めぐちゃん、あいちゃんちと お散歩の約束!

 お誘いに伺ったのですが、結局、素敵なお宅にまたまた 吸い寄せられるように 上がりこんでしまいました。大勢で(3匹と二人) 夕方のお忙しい時間に ほんとにほんとに 申し訳ありません!

夕方になっても 熱風が吹くような 蒸し暑い空気!お部屋にお邪魔させてもらって正解だったかも!
ありがとうございました!高校野球も見せてもらったりして…。

それにしても、久しぶりの姉妹、兄弟、親子の対面は 大騒ぎ!大喜び!なかなか 良い写真も写せません。お見苦しい写真で すみません。

トリミングして テディベアカットがとっても 似合っていた あいちゃん、めくちゃん。

タレント犬 デビューも夢じゃない!と みんなで褒めあいました! なんて親ばか、婆ばか!ほんと 可愛いんですもの!

そして やっぱり ここでもチャオ君は BIGでした。7日には トリミング予定みたいなので、サマーカットして スリムになるといいね!f0168390_21582940.jpgf0168390_21585792.jpgf0168390_21592521.jpg








f0168390_2203851.jpgf0168390_2211039.jpgf0168390_2214465.jpg







f0168390_2225470.jpg





 そして、我が家の夕食にこんな豪華な一品が並ぶことになりました!

ほんとに 感謝!感謝!です。
[PR]
by ribbambi | 2008-08-04 22:03

チャオ君 ホームステイ 3日め

3日めともなると すっかり我が家の住人!のん気にやっております!

3匹 一人での お散歩は大変ですが、チャオ君はスタスタ歩いてくれるので 助かります。

f0168390_2123216.jpgf0168390_213056.jpgf0168390_213241.jpg











f0168390_2142770.jpgf0168390_2145372.jpg







夜は ウッドデッキで 久しぶりのバーベキュー! マシュマロを焼くサムモア(一度食べると止まらないのがこの名前の由来)が子ども達は大好きです。 わんこにはスイカを少しおすそわけ!
[PR]
by ribbambi | 2008-08-03 20:58

チャオ君 ホームステイ 2日め

今日は、チャオ君ママにかわって、フィラリア、フロントラン、狂犬病の注射に病院に行ってきました。ついでに、散歩中にはがれた リボンの爪の様子もみてもらいに…。(ぽろんと折れてましたが、大丈夫!)

チャオ君とリボンを病院に連れて行ったら、先生は すっかり チャオ君をバンビと間違えてました~。だて、ジャンボなんですもの…。すでに3.2キロ!毛がのびてふわふわだからよけいにね!

我が家でも、今日はすっかりくつろいだ様子!まったりと そこら中で お昼寝!リボンとじゃれあい!食欲旺盛!

唯一の難点は 超早起き!一度、トイレに連れてお外に出て、無理やり2度寝させました!我が家は 朝はゆっくりでいいのよ!チャオ君!

それにしても、おっとり、おだやか チャオ君!ちっとも怒ったり 吼えたりしません。大型犬のおおらかさがでてるような…。でも、かまって!抱っこして!と甘えんぼのところも!

実家のばばとしては、かわいいばかり!ちょっと 重たいけどね!f0168390_21335919.jpgf0168390_21341971.jpg











f0168390_21352164.jpgf0168390_213546100.jpg
[PR]
by ribbambi | 2008-08-02 21:37

チャオ君 ホームステイ 1日め 

朝、チャオ君をお迎えにいって、その足でいつもの公園の 朝の会へ!

チャオ君、みんなに会うのは 初めてなのに ちゃっかり輪になって おやつもらってました。

さすが、大物!ちょっと コーギーのクールが苦手のようでしたが…。

その後、我が家に お里帰り!最初は3匹とも大興奮!これは 放し飼いは難しいかも!と思っていましたが、さすが、もと住人!血のつながり!

昔から住んでいる3匹のように まったり過ごしております!これなら 問題なく過ごせそう!

f0168390_19431413.jpgf0168390_19433610.jpg









f0168390_19442545.jpgf0168390_19445132.jpg
[PR]
by ribbambi | 2008-08-01 18:39