bambi and ribbon

banbiribon.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休みのランチ

f0168390_2120556.jpgf0168390_21203583.jpg







夏休みに入っても、塾に 補講と ほとんど 家にいない子ども達!今日はめずらしく二人ともお昼の時間にうちにいたので、 チャオ君ちに3人でランチに行きました。

8月は お休みになるので ぎりぎりセーフ! 美味しくいただきました~。今度は 和ランチに行きますね!

そして 明後日から チャオ君は我が家に里帰り! 楽しみ~!f0168390_21182792.jpgf0168390_2119017.jpg
[PR]
by ribbambi | 2008-07-30 21:18

暑くて バテバテ!

 年々、ヒートアップする夏の暑さ! 体がついていきません。 ブログ更新する気力も、コメントする気力もおこらない今日このごろ!年のせい? 地球温暖化のせい?食欲はおちないのですが…。

 プールに行って、体力維持と 暑さしのぎをしています。人が多くてなかなか泳げないけど!

f0168390_15555789.jpg


     先日行った某大学のオープンキャンパス  東京はもっともっと暑かった~。親子でフランス語の授業なんて受けちゃいました。 スキンヘッドのフランス人の先生に… 爆!


f0168390_1558597.jpgf0168390_15592734.jpg







暑くて のびてる うちのワンコ! バンビは まだたまにマーキングするのです。以前ほどひどくはないのですが…。
[PR]
by ribbambi | 2008-07-27 15:51

総体

昨日、今日と猛暑の中で、総体が行われました。 中学の部活の集大成!

最後に一勝できて よかった!よかった!
お疲れ!お疲れ!

しかし、暑かった~。

さあ、明日からは 夏休みの宿題と受験勉強だよ~。
f0168390_21525941.jpgf0168390_21533688.jpgf0168390_21541525.jpg
[PR]
by ribbambi | 2008-07-20 21:59

抜糸しました!

エリザベスカラーをつけた不自由な生活とも今日でお別れ! ミスドのポンデライオンみたいで、なかなか似あっていたのですが…。
慣れてくると自分から首をだしてカラーつけて!といわんばかり!


暑苦しいし、狭いとこ入れないし、階段も上がれないし、やっぱり ないほうがいいね。

今のところ、家の中でマーキングしなくなりました。 このまま、治ってほしいなあ~。f0168390_21434334.jpgf0168390_2145023.jpg










マナーベルトは念のため

夕方、チャオ君お散歩に来てくれまた~。すっかりお里だとわかった様子!また来てね。
[PR]
by ribbambi | 2008-07-15 21:33

無事 終了!

リボンのヒート以来、とにかくマーキングがひどく、マナーベルトも常にびちょびちょで縄張り意識も強く、雄化して困っていたバンビ。先日、チャオ君がフィラリアの薬とフロントラインをもらいに行くというので、ついでに今日のバンビの 去勢手術の予約をいれました。

 夏休み、実家に連れて帰省するまで、リボンの次のヒートが来る前には 何とかせねば!とは思っていたのですが…。

ついでに、歯石の除去もお願いしました。歯石はそんなにひどくはない様子でしたが、麻酔をかけたついでに、爪きりも!

なんとなく、おとなしくはしていますが、マーキングしなくなる確率は70パーセントだそうで、さあ、どうなるか!! 祈るしかありません。

今は、手術のお疲れと空腹と、エリザベスカラーの不自由さで 静かです。

一日、暇だったリボンに いじくられるのが いやそうです。

とりあえず、無事終了!お疲れ様でした。1週間のエリザベス生活頑張ってね。そして、おだやかバンビちゃんになって~!

f0168390_17404416.jpgf0168390_1741441.jpg






f0168390_17415384.jpg


ピカピカの歯でございます。これからは まめに磨いてあげなきゃね!指でこすってあげるだけでも 全然違うんですって!
[PR]
by ribbambi | 2008-07-08 17:37

初トリミング~

夕方、チャオ君が 初めてのトリミングを終え、我が家にお散歩がてら お披露目に来てくれました。

ふわふわなパピーちゃんの毛は残し、顔まわりとおしりまわりをきれいにカット!お散歩デビューしたばかりなのによく歩くみたいで、いろいろお散歩しているようです。泊まっていく?と聞いたら、帰らないとだだこねてました! 夏休みには お泊りにきてね!

リボンは なかなか歩かなかったのに!吼えないし…。子どもたちのほうが 立派じゃん!

f0168390_2051293.jpgf0168390_2052477.jpg

  








f0168390_20533744.jpgf0168390_2058339.jpg

 






 そして、とうとう決心!バンビは今晩7時をもって 絶食!
このベルトとも おさらばになるといいな~!
[PR]
by ribbambi | 2008-07-07 20:52

暑い!

急に暑くなりました!ワンコたちは ひんやりした床を求めて ごろごろ! あまりに暑くて ワックスがけした後  プールに行って エアコン入れました!
f0168390_155046100.jpgf0168390_1551445.jpgf0168390_15581973.jpg









f0168390_15533814.jpgf0168390_15535881.jpg



夏野菜が採れ始めました。今年もブラックベリーがいっぱい!
[PR]
by ribbambi | 2008-07-06 15:47