bambi and ribbon

banbiribon.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日のお散歩

昨日から プリンをお預かりのため 今朝は3匹連れて チャオ君、トリイ君のおうちまで お散歩 プリンは初めて子どもたちとご対面!


f0168390_17113546.jpgf0168390_17115681.jpgf0168390_1712292.jpg







f0168390_17125429.jpgf0168390_17131548.jpgf0168390_17133590.jpg






f0168390_17135956.jpg



プリンの我が家でのくつろぎの場所!持ち込みのベッドは見向きもしません。夕べも みんなで一緒にぐっすり寝ましたよ~。 バンビがやきもち焼いて大変ですが…。
[PR]
by ribbambi | 2008-06-28 17:08

すくすく育っております!

昨日、今日と4匹の子どもたちと再会しました。巣立っていってから一ヶ月ちょっと!ひとまわりもふたまわりも大きくなった感じ!

サマーカットのリボンより、もこもこパピーちゃんたちが大きく見え、どっちが親なのかわからないほど!

今だにおっぱいを飲もうとするチャオ君!似合わなったらありゃしない!
みんな、覚えていてくれて 大べろべろ歓迎にうれしい悲鳴です。動き回るので ちっとも写真が撮れません!元気いっぱいです。

f0168390_2147375.jpgf0168390_214802.jpgf0168390_21482862.jpg












f0168390_2150720.jpgf0168390_21502619.jpgf0168390_21504750.jpg






f0168390_21511381.jpg


本日お泊りのプリン姉さん!しおらしくて、やっぱりなんだかさみしそう!
[PR]
by ribbambi | 2008-06-27 21:19

チャオ君のアッシー君!

今日はチャオ君の2回めのワクチンを受ける日!チャオ君ちはお仕事もされているし、病院まで少しあるので、お里のおばばはしゃしゃりでて、アッシー君と病院の付き添いをしました!

久しぶりのご対面!ひとまわり大きくなって、ちょっと病院 おっかなびっくり!
爪きりとワクチンを受け、2週間後にはいよいよお散歩デビューの許可を受けました。

帰りにちらっと我が家に里帰り!リボンとバンビとMAYUKOにご対面!ほんの数分だけだったけど、しっかり覚えていて再会を喜びあいました!3ヶ月もカットしてないチャオ君はつるつるリボンよりふくらんで見えました。お疲れ様!チャオ君!

 病院で3ヶ月のレッドのトイプーちゃん(きなこちゃん)と遭遇!初対面でしたが お嫁さん候補として 盛り上がって帰ってきした!というおまけつき!

f0168390_2123440.jpgf0168390_21233368.jpgf0168390_2124737.jpg







f0168390_21252263.jpgf0168390_2125561.jpg









f0168390_21283895.jpgf0168390_2129290.jpg








f0168390_21292821.jpgf0168390_21295065.jpg


 今日は職場でお世話になった方の送別会!久しぶりのマクロビ ランチ!頂きました~。
[PR]
by ribbambi | 2008-06-18 21:10

文化にふれる 3


MAYUKOの高校の学園祭へ…。

f0168390_16214768.jpgf0168390_16221564.jpg







f0168390_16225542.jpgf0168390_16232274.jpg

 ここのところ 朝早くから 夜遅くまで 大変!大変!
[PR]
by ribbambi | 2008-06-15 16:23

文化にふれる 2


 佐倉にある川村記念美術館の6月いっぱいの招待券を持っていたので、行けるときにいかなくっちゃ!と早起きついでに行ってきました~。

 以前も行ったのですが、なかなか素敵な美術館!近くにあると、のんびりお散歩にいいのにあ~。ワンコはだめだけど…。 


f0168390_16385374.jpgf0168390_16391727.jpgf0168390_16394180.jpg






f0168390_16412236.jpgf0168390_16414621.jpgf0168390_16421732.jpg


f0168390_16423857.jpg







f0168390_16485480.jpg

 近くに野菜の直売所あり、落花生の工場直営のお店あって、おもわずお買い物!帰省のお土産買えました!
[PR]
by ribbambi | 2008-06-14 16:44

やっと CATS


 前から観たいなあと思っていた キャッツを昨日観て来ました~。お仕事が休めるというので プリンままと…。

 ライオンキングは2回も観たのに、25周年を迎えた今ごろ やっとキャッツ 観れました~。

 やっぱり 生の舞台はいいねえ!たまには 文化にふれないとね!
 
f0168390_13211085.jpgf0168390_13213033.jpg
[PR]
by ribbambi | 2008-06-13 13:23

母なのに…


 まだまだ パピパピな行動をとる リボンです
f0168390_2131946.jpg


レースのカーテンにぐるぐる巻き!逃げ出せなくなって困っております

f0168390_2136626.jpg


 うたたねは、ぬいぐるみと一緒!
 散歩のときは 大興奮で スリッパをくるくるポン!するし、リードかじりながらあるくし…。 ほんとに母なのかしら?

 サマーカットにしたら、ますます細さが強調! 4匹生んだのだろうかってかんじの体つきです。
[PR]
by ribbambi | 2008-06-11 21:23

サマーカット

前回のトリミングから早2ヶ月!さすがに、もじゃもじゃで暑苦しくなってきたので、サマーカットにしてもらいました!

 足はブーツカットで、体は5ミリ!耳はのばして とお願いしたのですが…。またまた、つるつるになってしまいました~。もう少し、足の毛は伸ばしてほしかったなあ~。まあ、いいか!長持ちするから。

 しかし、短く切りすぎたのは 体だけでなかった!我が家のソファーに あちこち 血痕が!
よく見ると、リボンが後ろ足をやたらぺろぺろ! 爪を切りすぎて 流血しているではありませんか!
  止血に 病院にいくという おまけつきでした! ついでに、バンビのマーキングや去勢手術の相談したり…。

 今日もわんわんデイでした~。f0168390_18313943.jpgf0168390_18315247.jpg

バンビは 家の中でステイして 写真撮るのがきらい!
[PR]
by ribbambi | 2008-06-09 18:31

久しぶりに IKEA,COSTCOへ…


 最近、テレビや雑誌でよく 取り上げられているので、朝一で行かなきゃと10時前に幕張についたのに、すでに始まっていたCOSTCO渋滞!

 行くたびに、渋滞がひどくなっていくような…。駐車場から店内に入るのも並ぶくらい…。店内でもドーナツ焼き上がりの行列が!まえは、そこら中に並んでいたのに…・。

こうなったら、金田あたりに 千葉2号店を作るべきだ~。

 IKEAは ゆっくり買い物できました。といっても激安ランチマットとか、アウトレットものばかりでっすが…。買ったものは!ついでに お昼も食べてきました!


f0168390_20573041.jpg


f0168390_20574355.jpg








f0168390_20575483.jpg


ベビーのかわりに ETを抱っこして眠る リボン! 
[PR]
by ribbambi | 2008-06-08 19:40

ちょっと、一安心!

 今日は、梅雨の晴れ間!お散歩がてら、 夕方チャオ君邸へ…。トリイ君のことも気になるし…。
チャオ君は、ママのお仕事中、ちゃんとおりこうにしているみたい。リボンとバンビは、もう、すっかりチャオ君邸を覚えていて、一目散! チャオ君もあいかわらず、大喜び!おっぱい、まだ飲んで、リボンとじゃれあって遊んでました~。  
 
トリイ君も、だんだん慣れてきたと聞いて、一安心!よかった!1週間はどうしてもかかるよね。バンビは、もっとかかったかも…。あのバンビがご飯たべなかったんですから~。来てすぐのころは…。お散歩デビューしたら、友達たくさん作って、お外でたくさん遊べるといいね!

 
あいちゃん、めぐちゃんちは
愛とめぐりあいというブログ開設(なんてナイスなネーミング~!)いつでも 我が家にいて様子がわかって 嬉しいかぎり!おりこうさんで、可愛がられてる様子、手にとるようにわかります!感激!ブログやっててよかった!
 
それぞれのうちで、それぞれの子ワンコ 頑張ってます! ほんとに、一安心!

f0168390_21315323.jpg


f0168390_21342943.jpg

[PR]
by ribbambi | 2008-06-06 21:11