bambi and ribbon

banbiribon.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トリイ君 しばしの お別れだね

 今日、血統書持って チャオ君邸へ…。明日から トリイ君は東京暮らしが始まります。トリイ君もチャオ君も初めての1匹暮らしのスタートです。

 バンビとリボンは 5丁目方面に お散歩に行くと ダッシュで チャオ君邸に向かいます。いいことがあるってわかってます!

 そして、1週間ぶりの 親子の対面! あいちゃん、めぐちゃんもすごかったけど、こちらも、それはそれは 喜ぶ!喜ぶ!トリイ君、チャオ君に当分、もみくちゃにされいた リボンでした。

 なんと、チャオ君は すでに おすわりとハウス!をマスター! なんて かしこい!トイレも随分できていました。成長が早いとは思っていたけど、なかなかやるではないか!

 

 トリイ君!また、里帰りしたときは、お散歩がてら 遊びにきてね!成長が楽しみです!

 どんだけ、リボンに似てくるかな?f0168390_21135537.jpgf0168390_21144182.jpg
[PR]
by ribbambi | 2008-05-30 21:11

めぐちゃん、あいちゃんちへ…

 血統書ができたので お届けに…。ついでに 出産から 60日間のビデオ撮影分のDVD(出産は 大興奮のため ほとんどぶれぶれ!床とか映っているし、みんなの大騒ぎだけが収まっている感じ!あとは、我が家のパジャマ姿、生活臭のする日々を撮りためて)を持って!

 今日は リボンとバンビを連れて! リボンは、あいちゃん、めぐちゃんちに行くよ!と言っただけで テンション アップ!車に乗り降りも いつもより 大はしゃぎ!解かっているんですね~。不思議なもので…。ちゃんと おうちも覚えてました!

 そして、1週間ぶりの 親子の対面!もちろん、リボンもバンビも あいちゃんもめぐちゃんも 大喜び! またまた、大騒ぎ、教育的指導(とくに めぐちゃんを)が始まりました~。 おっぱいも飲もうとするし…。バンビもあいかわらず、カツをいれたり…


f0168390_17252312.jpgf0168390_17255210.jpgf0168390_17262194.jpg


f0168390_17273866.jpgf0168390_1728630.jpgf0168390_17283153.jpg

f0168390_17285183.jpg


 
帰り際、さびしがるかと思いきや、それは わりとあっさり!リボンもバンビもそそくさと車にのりこみ、 やれやれと 我が家に帰ってきました。あいちゃん、めぐちゃんは しっかりパパとママの腕の中に抱っこされて お見送り!

 ちょうど、よい距離なのかもしれませんね。これくらい会えるくらいが…。でも、なんだか、出かけたいなあと外にでたがるリボンです。 また、会おうね!あいちゃん、めぐちゃん! 子犬はちょっと 会わないと すぐ大きくなっちゃいますね。 毛も伸びて ふわふわ!ますます 可愛くなってました!
[PR]
by ribbambi | 2008-05-28 17:21

 チャオ君、トリイ君 お顔拝見!

 今日はチャオ君ちに、ご飯を食べにいったついでに 男の子2匹の
お顔を見せてもらいました。

 3日ぶりなのに、ずいぶん 大きくなった感じ!元気に2匹で あいかわらず じゃれあって遊んでました。 すっかり、くつろいで、我が家って感じ! 安心!安心! 残念ながら 写真はなし!

 夜は、我が家のご近所で 寄席があり、招待券をもらっていたので、チャオちゃんママも行くとおっしゃるので、ご一緒しました。 結構、笑えたかも!ちょっと、年齢層の高い客席でしたが…。

 年に2回は 開催されるんですって。近所のよしみで これからも ずっと 招待券配ってくれるのかなあ!
f0168390_2048147.jpg


  そして、今日、やっと 子どもたちの血統書と犬舎号 届きました。 女の子は そのまま、男の子は アンディ君とアマンダ君!書類上は…。明日は めぐちゃん、あいちゃんちに血統書届けに行く予定です。

犬舎名はB&R 苗字 つまり バンビ & リボン  我が家の姓 にしたのです。

f0168390_20483872.jpg


f0168390_2049317.jpg


f0168390_20492750.jpg


 まったり くつろぐ 2匹! 母親業を卒業して お洒落にめざめた?リボン!暇なのか バンビにちょっかいばっか だしてます!
 

 
[PR]
by ribbambi | 2008-05-27 20:49

お陰様で 無事 みんな 巣立ちまた!


f0168390_16475970.jpg
 今日、男の子たちも無事、新しいオーナーさんの元へ…。午後、一番に我が家にお迎えにきてもらって、リボンと お見送りしました。(バンビは うるちゃいので バンビぱぱに強制散歩に連れていかれました。)

 とりあえず、2匹は1週間、チャオ君邸で暮らす予定! トリイ君が東京いっちゃう前に様子見にいこうかな!

 リボンは、やはり 何かを察したようで、散歩からもすぐ帰ろうとするし、 和室をくんくんかぎまわるし(ゲージは全て撤去し、大掃除をしました)、なんだか いつも 私に視線を送っています。 結構、母性をもってて、出産、子育て してましたからねえ。

 徐々に、元の暮らしに慣れてくれることでしょう。 きっと、そのうち、遊びにいったり来たりしてるうちに、子どもたちのおうちも認識してくれると思います。

 よくよく、考えてみれば、リボンのヒートが始まった1月上旬から てんやわんや が始まり、今は6月も下旬! 半年間の大騒動でした。 疲れも出るわけだ!

 これからは、 子どもたちの成長を 近くで ゆっくり見守っていきたいと思います。

 全てが 順調にすすんだことに 感謝、感謝です。

 そして、あいちゃん、めぐちゃん家、チャオ君、トリイ君家の皆様、これからも おつきあいよろしくお願いします。

 いつでも、里帰り オッケーですよ~! 太中バッグやぬぎかけの靴下が恋しくなったら帰っておいで~。お待ちしてま~す。


f0168390_1634271.jpg


 最後まで 乳離れしなかった トリイ君!飲みおさめが解かっていたのかな?

f0168390_16344382.jpg


 イチゴちゃん大好き チャオ君 いちごも連れていきたそう!



 

 
[PR]
by ribbambi | 2008-05-24 16:32

その後の我が家…


 ちびちゃんも、2匹になると 余裕のよっちゃん(?) 朝のペットシートもさほど汚れず、大騒ぎも半減!
 
 そのぶん、さみしくなっちゃいましたけどね…。

 リボンは どうも2匹いないことがわかるらしく、 家の中を探してみたり、我々に 目で訴えてみたり…。 

 バンビは少し、落ち着いたかな!あの 大騒ぎ が一段落したから…。

 今日は、夕方、リボンとバンビを連れて お散歩がてら、ニューチャオ君のおうちへ…。一度、寄ったことがあったので、2匹ともすぐわかった様子!今日は おすわりくん なんてもらったから、これからも 散歩とっいったら 5丁目方面に向かいそう…。

 明日は、いよいよ、チャオ君、トリイ君を 引き渡す日です。今日1日、子育てを満喫しなくっちゃ!
f0168390_1751958.jpg


 お疲れパパ、ママ


 f0168390_17512862.jpgf0168390_17514177.jpg


 いちごちゃんの取り合いも4匹から2匹になり、まったりムード!

 めぐちゃん、あいちゃん もすっかり Yさん宅になじんでいる様子! また、会いにいくからね~。
[PR]
by ribbambi | 2008-05-23 17:49

第1陣出発です

f0168390_2123268.jpg

 家族そろって我が家での記念写真!カメラ目線は 無理無理!


 とうとう、今日は あいちゃん、めぐちゃんは新しいおうちに行く日です。

 昨日の天気とは、うってかわって5月晴れ!

 午後いちでリボンも連れて、Yさん宅へ…(男チームはお留守番)

 首がちぎれそうなほど待っていただき、晴れて無事、 あいちゃん、めぐちゃんをお渡しすることができました。

 リボンは おうちを探検しまくり、パパさんのおひざにのったり、ママさんの顔をなめたり、よろしくよろしくとアピールしているようでした。

 めぐちゃんは、なんだか、普段と違った雰囲気を察してか、やたらリボンにくっついていました。

 あいちゃんは、朝からゲージの柵越え2連発!新しいおもちゃをもらってご満悦のようでした。

 その後の我が家はと申しますと、シーンと静まりかえっております。4匹は4倍大変ではなく4乗大変だったことが判明しいたしました。

 2匹だと、目が届くし(あら、あと1匹どこ?ってことがなくなった)、1匹が遊びやめたら、そのままシーンって感じ!

 リボンが なんとなく2匹たりないんだけど…。という目線でこっちに訴えている感じです。

f0168390_2135541.jpgf0168390_2141594.jpgf0168390_2145394.jpgf0168390_2151957.jpg



 土曜日は男の子たちもいいなくなるのか…。静まり返る我が家です。

 
[PR]
by ribbambi | 2008-05-21 20:49

身だしなみを整えて…



 明日は いよいよ めぐちゃん、あいちゃんの引渡しの日です。 

今日、お休みだったプリンままに顔まわりとパットの毛のカットをお願いしました。こぎれいにしてお渡ししなくちゃね!

 さくらちゃん、ジップママも応援にかけつけてくれ、賑やかなトリミング教室となりました。f0168390_21263124.jpgf0168390_21272588.jpg 

 その後、マリンままとかなちゃんもお別れにやってきて、みんながそろった最終日も、わいわいがやがや の一日でした~。

 万能作業台 役立ってます。
f0168390_20534619.jpg
f0168390_20535955.jpg
f0168390_21204574.jpg


こんなんだたったのにね!大きくなったもんだ!
[PR]
by ribbambi | 2008-05-20 20:46

女の子チーム ワクチン終了!


 今日は 女の子チームのワクチンの日!めぐちゃん、あいちゃんパパとママも一緒に(パパさんとは初対面!すぐに抱っこしてもらって、いい感じ!)診察を受けました。 そこに、偶然?散歩中に通りすがったZIPとPINOちゃん、そしてママ 産婆シスターズ代表で立ち会ってくれました。診察室は大賑わい!(ZIP とPINOちゃんはおりこうにお外で待っていました。)

昨日も、セーラのおばあちゃまがいらして大賑わいでしたが…。

ほんと、この子たちは生まれた日からず~っと わいわい大賑わいの中育ってきたような気がします。 

注射のアレルギー反応もなく、順調に育っているようで、水曜日には 正式に引渡しとなりそうです。

 病院の帰り、少しだけ、将来のめぐちゃん、あいちゃんのおうちにお邪魔させていただきました。

 2匹とも、すぐに探検が始まり、お水飲んだり、おしっこもしたり…。
 
 すでに、このままおいていってもいいかな~。なんて思わせるように普通に遊んでました。
素敵なお宅で 思わず長居しそうでしたが、心を鬼にして帰宅!

初めての外出、初めての注射で疲れていますからね!

f0168390_15562138.jpg


f0168390_15581669.jpg
f0168390_15583317.jpg


 すっかり 我が家のように遊んでいる 2匹でございます。

 
[PR]
by ribbambi | 2008-05-18 15:49

今日は 多忙!


 今日は行事が盛りだくさん!まずは、ちびっこ 男の子チームのワクチン と つめきりをしてもらいに 病院へ…。
f0168390_1815875.jpg


 アレルギー反応もなく 痛がりもせず、その後の様子もいつもと変わらず元気で、一安心!
セーラのおばあちゃまが 茶々丸 猫ちゃん連れて いらして ばったり遭遇!生まれたときも、旅立ちのときも 病院でお会いするなんて ほんと 偶然!一緒にとりあげていただいた トリイ君も最後になでなでしてもらいました。もちろん、チャオ君も!
 明日は 女の子チームの注射です。

 その後、中学校へ行って、〇太中 のこともっと知りたい聞きたいそんな会 に出席し…、

 その後、SOTAのテニスの試合を見に〇合高校へ…。
f0168390_18153383.jpg


 フランパパ~。御曹司は 活躍してましたよ~。

 いやあ、心臓に悪い 試合でした。5時に起きて6時からの練習に出てからの試合!今日は 長い1日でした。

 
f0168390_1816068.jpg


 お留守番のみなさん!玄関にそろってお出迎えします。
[PR]
by ribbambi | 2008-05-17 18:12

ますます目が離せません

 寝ている時は天使!起きているときは ギャング!ますます、パワーアップし、朝起きてゲージを覗くのが おそろしい!とても 映像に 撮ってお見せできるような状態ではございません。素敵な香りもただよっていますし…。ものすごい騒音もしてますし…。窓を開ける時期でなくてよかった!

 そして、とうとう、ゲージの柵越えをして、脱走をしてしまった チャオ君!

 一番小さいのに 学習 をしてしまい、さっさとソファーにのっかって くつろぐ めぐちゃん!昨日までは できないことが今日できてしまう…。今日このごろ!

 いろいろな ものが 破壊されていっております…。汗!

 旅立ちまで 数日となった 大事な時期!嫁入り前の母のような心境! 怪我をさせるわけにはいきません。

f0168390_17321060.jpg


 みんなより 一段高い位置でスタンバっているチャオ君!もう一段登って ダイブします!怖いものなし!

f0168390_1734031.jpg


  ソファーにのっかって、こっちを見ている めぐちゃん わかります?左側のソファーのちっちゃいやつです!
 
[PR]
by ribbambi | 2008-05-15 17:26